So-net無料ブログ作成
検索選択

N響アワー [音楽]

 日曜21時はNHK教育テレビの「N響アワー」を見るのが私の定番です。

 時には防水ワンセグ端末をお風呂に持ち込んで、お風呂でボーッと聴いてます。クラシック番組はお風呂で聴くと反響するので良いですね。私、先日の年越しはお風呂で迎えまして、お風呂でテレビ東京の「ジルベスタコンサート」見ながら年越ししましたが、なかなか良かったですよ。

 昔は民放のバラエティ番組とか見ていた時間だったのですが、私がファンである若村麻由美さんが司会をやっていた頃から定期的に見るようになりました。大学時代合唱をやっていたわりに、ちゃんとクラシックを勉強していないのですが、それでも管弦楽の響きを聴くと気持ちが落ち着きます。

 今日のラフマニノフ特集も良かったです。ピアノ協奏曲第2番は好きなので、じっくり聴けて良かったです。

 今年はオーケストラ聴きに行きたいですね。大学時代の合唱団の同期が、今、仙台フィルで働いているので、今年こそは仙台フィル聴きに行こうと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。