So-net無料ブログ作成

ダービー勝利 [moblog]

DSC_0154.jpgみちのくダービー、勝てました!NDスタでは5年ぶり。本当に久々に気持ち良く仙台に帰れました。

山形はいつも通り手強い相手でしたが、後半の入り方が良く、セットプレーからゴールを奪えました。無失点も嬉しいですね。

次はマリノス戦。もう一度気を引き締めて、今月も無敗で終えたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユアスタにサッカーが戻った日 [moblog]

DSC_0136.jpg仙台、浦和に勝利しました。

川崎戦同様、気持ちの入った戦いを見せてくれた選手たち、素晴らしかったです。

ユアスタにサッカーが戻り、幸せなスタジアムが帰ってきました。

今後もサッカーができる喜びを感じ、全てのサッカーファミリーに感謝し、Jリーグを戦ってほしいと思います。

最後に、浦和サポーターの皆様、たくさんお越しいただき、誠にありがとうございました。そして数々の支援、感謝申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再開前夜 [moblog]

DSC_0129.jpgいよいよJリーグが再開します。

未だに被災地では避難所で苦しい生活を強いられている方々がいらっしゃいます。たくさんの方が多くの物を失った事実は変わりません。そんな中、再開する事が良いのか悪いのか?今日になってもそんな思いが去来します。

ただ、選手達はもう戦闘モードになってます。もう戦いは迫っていますので、やるしかないです。

ともかく思い切り力を出し切ってほしい、としか言えません。全力プレーを見せることで、ひょっとしたら絶望の縁にいる方が救われるかもしれないと考えたら、亡くなったサポーターの皆様が、選手達の輝く姿を天国から見たいと思っているとしたら、やっぱりやるしかないです。

軽々しくこれで復興だ!とか日常が戻った!とは言えません。東北に、宮城にサッカーを取り戻す戦いはこれからです。ベガルタ仙台がその戦いの先陣を切ります。

明日は戦いの船出を静かに見守ります。明日は大雨、嵐の船出の可能性が高いです。それでも、船を出さねばなりません。ベガルタ仙台に関わる全ての人が心をひとつにし、嵐の大海原を必ず乗り越えて行きましょう。

最後になりましたが、関東キャンプでお世話になった全ての皆様、他にも練習場の提供など申し出て下さった全ての皆様、そして震災以来ベガルタ仙台を励まし続けて下さった全ての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再始動と別れ [moblog]

DSC_0124.jpg今日はベガルタ仙台アカデミーの練習を取材しました。

久々にユース・ジュニアユース・ジュニア、全てのカテゴリーが泉パークタウングラウンドに揃い、グラウンドには活気が満ちていました。

未だサッカーをすることができない選手もいる中、どの選手もサッカーができることに感謝しながら、練習に励んでいました。

公式戦ができる日はまだ先になりそうですが、その日がいつ来ても良いように、日々の練習に励んでほしいと思います。

そして取材中、マルキーニョス選手契約解除という、とても悲しいニュースが入りました。4日にマルキーニョス選手の姿を見た時は、本当に嬉しくなったのですが…。悲しくて寂しいですが、マルキーニョス選手の熟慮の末の決断を受け入れなければならないと思います。

一度は仙台でのプレーを決意し、再来日前に90分サッカーの試合をこなし、コンディション万全にして関東キャンプに参加してくれたプロフェッショナルな姿には感動しました。短い間でしたが、ベガルタ仙台に来てくれて本当に感謝しています。ありがとうございました。

他の選手も、決して少なくないストレスを感じながら関東キャンプを過ごしていることと思います。そうした選手達をベガルタ仙台に関わる全ての人が支えていかねばなりません。本当の「共闘」がこれから求められます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝 [moblog]

DSC_0106.jpg日本サッカーミュージアムで行われた物資集積に行ってきました。私が行った時には、もう仕分けスタッフがたくさんいらっしゃったので、物資を追加購入する方に回り、最後の積み込みをちょっとお手伝いした程度ですが…。

東京のお知り合いや、いろんなチームのサポーターの方がいらっしゃっていました。皆さん、それぞれ被災地への思いを込めて活動されていました。本当にありがたいです。ここに集まった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

物資は現在ユアスタに向かってます。仙台の皆様、ぜひ明日以降の作業、よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに開幕! [moblog]

DSC_0093.jpgついにJリーグが開幕しました!

ベガルタ仙台はサンフレッチェ広島と0-0の引き分け。しかし、ニュースのダイジェスト映像を見ただけでもワクワクする展開でした。

次節ホームの名古屋戦、絶対勝利してほしいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さあ、開幕! [moblog]

DSC_0092.jpgいよいよJリーグ開幕が明日に迫りました。ベガルタ仙台はサンフレッチェ広島と広島ビッグアーチで対戦します。

延岡で見てきたチームがどう成長したのか、見るのが本当に楽しみです。まずは、キャンプで作り上げてきたサッカーで、思い切って広島にぶつかってほしいと思います。

私は明日は広島に行かず、リアルタイムではテレビ中継を見られないのですが、遠く仙台から勝利を祈っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとう延岡 [moblog]

DSC_0072.jpg延岡キャンプ取材が終わり、今は宮崎市内のホテルに居ます。明日飛行機の都合で甲府戦を見ずに仙台に帰ります。

延岡とベガルタ仙台の関係の深さ。頭では分かっていましたが、今回実際に延岡に1週間滞在し、延岡の皆様がベガルタ仙台にどれだけ協力してくれているか、実感させられる毎日でした。チームのみならず、私のような一介の取材者も、街のいたるところで歓迎されました。そのことに関しては、ここに書き表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。

「延岡にキャンプに来てくれるのはベガルタさんだけだから」あるお店の方に言われました。唯一延岡でキャンプを行うチームだからこそ、これほどまでに応援して下さっているのだと思います。

お世話になった延岡の皆様、本当にありがとうございました。延岡の皆様のためにも、ベガルタ仙台は頑張らなければいけないと思います。そして私もお世話になった延岡の皆様のために頑張らなければなりませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

延岡6日目 [moblog]

DSC_0070.jpg今日は朝から練習取材、手倉森監督へのインタビュー取材(どの媒体かは後程ご報告します)、延岡市サッカー協会の方々との親善サッカーに途中から参加、選手参加のサッカースクール取材、小学生の延岡市選抜と仙台市選抜の交流試合取材とバタバタ。お昼ご飯を食べられませんでした。取材成果はオフィシャルサイトのベガルタ仙台キャンプレポートblogをご覧下さい。

というわけで、夜は贅沢したくなり、番記者さんが美味しいと教えて下さった「愛甲うなぎ屋」さんへ。とてもやわらかくてふっくらしたうなぎをいただきました。大変美味しかったです。

何だか食べてばかりに見えてしまうかもしれませんが、延岡は美味しいものばかりです。6日間いて、延岡のことが大好きになりました。そして延岡の方々のご尽力のおかげでベガルタ仙台はキャンプができているのだと知ることができ、延岡に来て良かったと思います。あと2日でお別れと思うと寂しいです。

明日は大学生との練習試合取材、頑張ります!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

草津戦勝利 [moblog]

DSC_0069.jpg今日ベガルタ仙台はザスパ草津と練習試合を行いました。結果は5-0と快勝。この時期としては上々の出来だったと思います。ここ数日チームを見てますが、明らかに昨年と違う、と感じ取ることができます。今日出た課題を克服し、さらに高みを目指してほしいです。

写真は今日食べた猪鍋定食。このボリュームで600円!延岡は美味しいものばかりです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。