So-net無料ブログ作成

あと1試合 [サッカー・ベガルタ]

 引っ越しを挟んでずっと多忙な日々が続いていてblog更新ができず申し訳ありませんでした。少し落ち着いたので今日からblog更新していきます。

 ご承知の通り、ベガルタ仙台は残念ながらJ1リーグ優勝はならず、2位が確定しました。それについてはGoal.comなど各種媒体でいろいろ書かせていただきましたので、ご覧いただきたく思います。

 悔しいですが、経験の少ないチームが全力尽くして優勝まであと一歩まで行き、様々な経験ができたことは本当に良かったと思っています。素晴らしいシーズンでした。

 しかしシーズンはまだ終わっていません。あと1試合残っています。

 FC東京戦、来シーズンに繋がる何かが見られると良いな、と思います。というわけで、東京、行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

引っ越しました! [日常雑記]

 このところ引越準備のため、blog更新が出来ませんでしたが、本日無事引越を終えました。

 6年半もの間、仙台市泉区のとある町内のアパート暮らしでしたが、仙台市青葉区のとある町の低層マンションに引っ越しました。泉区から青葉区と言っても前の住まいからは4km離れていません。引越の理由は、現在非常勤講師として勤務している学校への行きやすさ、市街地への近さ、その他住環境の様々な面を考慮して、8月に引越を決めました。仙台市は震災以降なかなか空き物件がなかったそうですが、偶然希望の街で良さそうな物件をネットで見つけたので、その日に不動産屋さんに行ったら、8月中に押さえておくことを勧められたので、8月末に引越を決めました。

 3ヶ月も準備期間があったのですが、やはり荷造りやゴミ捨てを計画的にやるのは難しくて、前日徹夜で荷造りする羽目になりましたが、いざ引っ越してしまうと引っ越し先はすごく快適で、引っ越して良かった!と思っています。

 私はあまり引越が好きではないのですが、たまには引っ越すのも良いなと思いました。長い間同じところに住んでいると、知らない間に不必要な物をたくさん溜め込んでしまうことに、今回の引越作業で気付きました。不必要な物はどんどん捨てていく必要があるのだと実感しました。ビデオデッキを持たなくなって随分経つのに2003~2005年くらいのサッカーの試合ビデオテープがたくさんあって、もっと早く捨てておくべきだったと思いました。本や雑誌、パンフレット類も資料的価値のある物を残しておくことにして、半分くらい捨てました。

 引っ越しするにしろしないにしろ、常にいる物いらない物を精査して、断捨離することって大事だな、と思い知らされた今回の引越でした。心機一転、様々な仕事に頑張って取り組んで行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日は宮スタへ [サッカー・ベガルタ]

 今週末の予定ですが、私は来週土曜日に引越を控えておりまして、明日は引越準備とさせていただきます。

 明後日ですが、宮城スタジアムへ高校サッカー選手権宮城県大会決勝を取材しに行ってきます。本当は明日も行きたかったのですが、引越準備があまりにも進んでいないので…申し訳ないです。どの高校が上がってくるか今から本当に楽しみです。どのチームも悔いのない戦いをして欲しいです。というわけで残念ながら同時間帯のベガルタ仙台レディースのチャレンジリーグ最終戦には行けなくなってしまいました。レディースも有終の美を飾って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。