So-net無料ブログ作成
検索選択

震災から2年 [日常雑記]

 今日で東日本大震災から2年が経ちました。

 今日は電力ホールにて行われた震災追悼コンサートモーツァルトレクイエムを合唱団の一員として歌ってきました。14:46、私は楽屋で黙祷しました。「歌の力」「音楽の力」があるのかどうか、私には分かりませんが、自分なりに震災で犠牲になられた方々を思う気持ちを表現したいと思い、心を込めて歌いました。電力ホールにはたくさんのお客様にお越しいただき、大変ありがたく思いました。

 まだまだ震災からの復興は道半ばで、時間がかかります。私にできることは被災した宮城県・仙台市に根を張って生きていき、被災地の希望の光として懸命な戦いを続けているベガルタ仙台のことを多くの人に伝えること、そして次世代を生きる高校生の夢の実現の一助となるべく、講師の仕事をしっかりやることだと思っています。

 被災地のためにもっといろいろなことをしたいと思いつつ、ほとんど何もできていないもどかしさを感じていますが、自分のペースで復興のためにできることをやっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。