So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も1年間ありがとうございました [日常雑記]

 今年も1年間、多くの皆様方のおかげで、ライターとして、そして非常勤講師として仕事ができ、無事新年を迎えることができることを心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 ライターとしては、今年はサッカー関係で昨年以上に様々なお仕事に携わることができ、年末には本の執筆にまで関わることができました。何と言ってもベガルタ仙台がJ1リーグ戦2位と躍進したおかげです。また、今年からGoal.comにて試合レポート等執筆させていただくようになり、今まで以上にベガルタ仙台の情報を常時発信することができたことを大変嬉しく思っております。携帯電話業界のお仕事も、何冊か本の執筆に携わることができ、新商品発表会やブロガーイベント、震災からの復旧状況の取材や、電波測定など様々なお仕事をすることができました。また、少しばかりですがWeb開発言語に関する著述も始めることができました。様々なお仕事でお目にかかった皆様、お力添えいただいた皆様に心より感謝申し上げます。来年も様々な分野で活躍することができれば良いと思っています。

 また、今年は4月より仙台市内の私立高校で非常勤講師として働かせていただきました。9ヶ月間様々なことがあり至らぬ点も多かったのですが、生徒の皆さんや先生方にも助けていただき、何とか9ヶ月続けることができました。来年もぜひ頑張っていきたいと思います。

 今年も楽しいことだけではなく、苦しいこと、辛いことがたくさんありましたが、1年通して見れば、良い1年だったと思います。何と言ってもベガルタ仙台のJ1優勝争いは本当に私自身勇気づけられました。そしてベガルタ仙台アカデミーではジュニアのバーモントカップ準優勝、ジュニアユース・ユースのクラブユース選手権全国ベスト8進出は、今までベガルタ仙台アカデミーを見続けて本当に良かったと思える程嬉しい出来事でした。ずっと見続けてきた選手の皆さんの笑顔をたくさん見ることができた1年でした。

 年末に引っ越しをして環境も変わりましたので、来年はさらに飛躍できるよう頑張っていきたいと思います。来年も何卒よろしくお願いいたします。

 と書きましたが、実は仕事納めは大晦日の高校サッカー選手権取材です。明日は携帯電話業界関連の忘年会で、大晦日は仕事で忙しいので、本日年末のご挨拶をさせていただきました。明後日まで仕事頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。