So-net無料ブログ作成
検索選択

AQUOS PHONE ZETA SH-02EとGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eを同時購入 [携帯電話]

 Twitterなどではもう書いていますが、11月29日ドコモのスマートフォンAQUOS PHONE ZETA SH-02EとタブレットGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eを同時購入しました。2回線同時購入は手続きだけで3時間くらいかかって疲れますね…。

P1980668.JPG

 AQUOS PHONE ZETA SH-02Eはシャープが開発したIGZO液晶搭載が話題となっています。画面が綺麗な上にスリープ(画面消灯)時のバッテリーの持ちが良いのが特長です。2320mAhという大容量バッテリーを搭載していることもあり、確かにバッテリーの持ちは素晴らしいです。余程ヘビーに使わなければほぼ問題なく1日は持つという感じです。SH-02Eについては、s-maxで随時レポートを書いていく予定です。

P1980673.JPG

 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eは最近人気になっている7インチ台タブレットの一つ。最近はWi-Fi機能だけを備えた格安タブレットや、iPad miniの登場で、7インチタブレット市場は非常に盛り上がっています。SC-01Eはグローバルモデル登場からやや時間が経っての登場ということもあり、インパクトに欠ける面もあるのですが、SC-01EはNOTTVやワンセグといったテレビビューアとしての機能を備えているのが大きな特長です。綺麗な有機EL画面でNOTTVやワンセグ、ドコモVIDEOストアなど動画コンテンツを楽しむことができます。勿論最近話題のKindleなど電子書籍を楽しむこともできます。

 2機種同時購入したのは、ドコモが展開している「家族セット割」というキャンペーンで、端末を同時購入するとそれぞれが1万円引きになるためです。さらにドコモ東北のキャンペーンで、タブレットと携帯電話を2台以上同時購入すると、ニンテンドー3DSやパナソニックのLUMIX、JTB旅行券1万5千円分のどれかを無料でもらえるサービスがあったことも理由の一つです。先日ニンテンドー3DSを申し込んだので、しばらくしたら届くと思います。届いたら大人気の「とびだせ!どうぶつの森」を買ってみようかな、と思っています。

 というわけでメインで使用するスマートフォンをARROWS X LTE F-05DからAQUOS PHONE ZETA SH-02Eに変えました。GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eと共に今のところとても快適に使っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。