So-net無料ブログ作成

引っ越しました! [日常雑記]

 このところ引越準備のため、blog更新が出来ませんでしたが、本日無事引越を終えました。

 6年半もの間、仙台市泉区のとある町内のアパート暮らしでしたが、仙台市青葉区のとある町の低層マンションに引っ越しました。泉区から青葉区と言っても前の住まいからは4km離れていません。引越の理由は、現在非常勤講師として勤務している学校への行きやすさ、市街地への近さ、その他住環境の様々な面を考慮して、8月に引越を決めました。仙台市は震災以降なかなか空き物件がなかったそうですが、偶然希望の街で良さそうな物件をネットで見つけたので、その日に不動産屋さんに行ったら、8月中に押さえておくことを勧められたので、8月末に引越を決めました。

 3ヶ月も準備期間があったのですが、やはり荷造りやゴミ捨てを計画的にやるのは難しくて、前日徹夜で荷造りする羽目になりましたが、いざ引っ越してしまうと引っ越し先はすごく快適で、引っ越して良かった!と思っています。

 私はあまり引越が好きではないのですが、たまには引っ越すのも良いなと思いました。長い間同じところに住んでいると、知らない間に不必要な物をたくさん溜め込んでしまうことに、今回の引越作業で気付きました。不必要な物はどんどん捨てていく必要があるのだと実感しました。ビデオデッキを持たなくなって随分経つのに2003~2005年くらいのサッカーの試合ビデオテープがたくさんあって、もっと早く捨てておくべきだったと思いました。本や雑誌、パンフレット類も資料的価値のある物を残しておくことにして、半分くらい捨てました。

 引っ越しするにしろしないにしろ、常にいる物いらない物を精査して、断捨離することって大事だな、と思い知らされた今回の引越でした。心機一転、様々な仕事に頑張って取り組んで行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。