So-net無料ブログ作成

磐田戦・大宮ユース戦 [サッカー・ベガルタ]

 今週末は磐田・大宮へ遠征してきました。

 ジュビロ磐田-ベガルタ仙台戦は1-1で引き分け。明日発売の週刊サッカーダイジェストにてマッチレビューを執筆させていただきましたので、ぜひご覧下さい。私は2008年の入れ替え戦の時は、一番生活も苦しい時でヤマハスタジアムには取材に行けず、あの時の思い出とかはなくて、実際10年ぶりくらいに行ったのですが、やはり臨場感あふれる素晴らしいスタジアムだと思いました。年末から改修に入るそうなので、それもまた楽しみです。

 大宮アルディージャユース-ベガルタ仙台ユース戦は5-3で大宮アルディージャユースの勝利。ベガルタ仙台ユースは残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。でも、4点取られてからよく3点取り返したと思います。ボールが持てるようになってくると、今度はカウンターの対処に苦しむ試合も出てくるだろうな、と思ったら、そういう試合になりました。成長のベクトルにあるからこその敗戦だったと受け止めてます。これで3年生は11月11日の栃木SCユース戦がラストゲーム。ぜひ勝って笑顔で卒業して欲しいと思います。

 そして私がいけなかった川場村ではベガルタ仙台レディースがチャレンジリーグ優勝・なでしこリーグ昇格を決めました。本当におめでとうございます。ぜひラストゲームも勝って無敗でシーズンを締めくくって欲しいです。

 しばらくは遠征取材お休みです。今週末は高校サッカー選手権です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。