So-net無料ブログ作成
検索選択

先週末、浦和戦・札幌U-18戦 [サッカー・ベガルタ]

 先週末、土曜日はユアスタでベガルタ仙台-浦和レッズ戦の取材、日曜日は札幌の宮の沢白い恋人サッカー場に遠征してコンサドーレ札幌U-18-ベガルタ仙台ユース戦の取材でした。

 浦和レッズ戦につきましては、Goal.comのレポートをご覧いただければと思います。ベガルタ仙台の監督、選手、サポーター、チームに関わる全ての人達がこの試合の重要性をしっかり認識して、良い試合の入り方ができた試合だったと思います。厳しい試合でしたが、勝利への執念を見せられた試合だったと思います。

 ただ、浦和レッズの選手が見せた終盤の粘りはすごかったですし、浦和サポーターの熱烈な応援と試合終了後「浦和レッズ」コールで選手を迎えた姿勢も素晴らしかったと思います。加えて浦和の選手の皆様は試合翌日被災地支援まで行って帰られたそうで、頭が下がる思いです。

 仙台、浦和双方のチームがお互いの持ち味を出し切って、双方のサポーターもまた素晴らしい姿勢で応援していた、感動的な試合だったと思います。このような痺れる優勝争いを、伝統あるクラブ浦和レッズとできたことはとても幸せなことだと思いました。

 そして翌日のJユースカップコンサドーレ札幌U-18-ベガルタ仙台ユース戦。ベガルタ仙台ユースは0-2と初戦を落としました。コンサドーレ札幌U-18はプリンスリーグの上のリーグであるプレミアリーグEASTで昨年優勝、今年も現在2位と強豪中の強豪であり、そうしたチームのアウェイに乗り込んだ試合としては、よく頑張ったと思います。失点はセットプレーからのみで、良い守備から良い攻撃ができていましたし、活動量も落ちませんでした。今週末の大宮アルディージャユース戦に繋がる内容だったと思います。大宮アルディージャユース戦は負けると決勝トーナメント進出の可能性がなくなる可能性が高いため、非常に大事な試合です。ぜひ悔いのない戦いをしてほしいと思います。

 今週末27日はヤマハスタジアムでジュビロ磐田-ベガルタ仙台戦を取材し、28日はNACK5スタジアム大宮で大宮アルディージャユース-ベガルタ仙台ユース戦を取材します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。