So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティーマッチ(3/30 14:06追記) [サッカー・ベガルタ]

 今日のチャリティーマッチ、在京のベガルタ仙台サポーターの皆様と一緒に見ました。

 本当に夢のような時間でした。日本代表もJリーグ選抜も全力で闘ってくれましたし、今日生まれた3つのゴールは、私たちに勇気を与えてくれました。特に最後のカズ選手のゴール、感動的でした。

 ベガルタ仙台梁選手、関口選手もコンディション的に難しかったでしょうが、見せ場を作ってくれたと思います。関口選手のあのシュートが決まっていれば最高でしたが、それでも、本当によく戦ってくれました。

 そして、何度もベガルタ仙台の応援チャントを歌って下さった全国のサッカーファンの皆様、本当にありがとうございました。一緒に見た方々と共に、全国の皆様から支えていただいている幸せを享受しました。

 復興に向けて日本を勇気づけられた試合だったと思います。本当に良い試合でした。出場した選手の皆様、この試合に携わった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました!

 さて、震災後東京に出てきた私ですが、仙台に戻る日を決めました。4/5に仙台の家に戻ります。本当は当分の間東京に残って、関東に出てくるであろうベガルタ仙台をずっと取材していたかったのですが、現在科目等履修生として籍を置いている大学の件など様々な事情で、仙台に戻る必要が生じました。14日までは仙台に滞在し、その後15日から4/23の川崎戦までは再び東京に滞在し、取材したいと思います。

※ベガルタ仙台の今後の日程詳細が報道されましたので、仙台に戻る日を変更しました。

 仙台を半月離れ、宮城・仙台で復興に携わる皆様の辛さ・苦しみを共有できていないもどかしさ、情けなさをここ数日ずっと感じていました。体調も戻りましたし、これからは仙台の皆様と共に、復興に向けて歩んでいきたいと思います。クラブの行っている復興活動も可能な限りお手伝いしたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ポルン

カズ素晴らしかったです。
カズダンス久しぶりに見れて良かったです。
by ポルン (2011-03-30 19:01) 

coba

ポルンさん
 カズ選手は、最近、良い具合に体の力が抜けてプレーしていて、30代後半の頃より調子が良いのではないかと思っていた所でした。日本を勇気づける素晴らしいゴールだったと思います。
by coba (2011-03-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。