So-net無料ブログ作成
検索選択

東京に移動しました [日常雑記]

 皆様にまたご報告があります。本日、山形→鶴岡→新潟と経由して東京の親元に移動しました。

 宮城仙台が厳しい状態の中、仙台を離れることには葛藤がありました。しかし、親に自分の顔を見せて安心させたかったですし、他県へ移動できる私なんかに宮城向けの物資が渡るよりは、もっと宮城で困っている人に物資が渡った方が良いと考え、断腸の思いで宮城・仙台を一時離れる決断をしました。

 今後は東京に居るからできることを模索していくつもりです。必ずや宮城・仙台の皆様を元気にするよう、頑張っていきます。そして必ず仙台に戻ってきます。

 ただし、東京に移ったからと言って安心ではない、というのは先程静岡県富士宮市で震度6強となった地震で認識させられました。不安な夜はまだ続きますが、皆様気持ちを強く持って、頑張っていきましょう。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

M.I

いきなりすみません。
私は関東在住の20歳の女です。

まずは小林さんが無事に東京に到着したことを嬉しく思います。お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

実は兄の安否確認などをする為に色々検索している中で、兄と同じ場所に避難していた小林さんのツイートを見つけ、そこからここに飛んできました。

兄と中々連絡がとれない時に、小林さんのツイートにより、少しの量でもちゃんと食料などが避難所に届いていることを知ることが出来、安心できました。ありがとうございます。

兄も今は避難所を出て、家に戻ったそうです。

そこで一つお願いがあります。
今、兄も実家の関東に早く戻りたいと言っているのですが、ネットが使えなくなってしまったらしく、帰り方を調べてほしいと頼まれました。

調べてみたのですが、高速バスなどは予約でいっぱいで、正直どの経由がいいのかよくわからなくて困っています。

なので、小林さんが東京まで移動した経由を参考に出来ればと思い、コメントさせていただきました。
詳しく教えていただければ幸いです。

いきなりこんなことを頼んで本当に申し訳ないです。
お返事お待ちしています。
by M.I (2011-03-17 06:23) 

coba

M.Iさん
 私は早朝5時に家を出て、台原駅まで歩いて地下鉄に乗りました。6:45に勾当台公園駅に着き、約2時間並んで山形行きのバスに乗りました。山形でまた2時間並んで鶴岡・酒田行きのバスに乗りました。鶴岡で下車して、鶴岡駅に行くと羽越本線が走っていたので、16:12発新潟行きの特急列車に乗り、その後上越新幹線で20:00過ぎに東京に着くことが出来ました。

 仙台-山形間と、山形-鶴岡・酒田間のバスは予約が要らないバスです。並べばいつかは乗れるので、こうしたバスの活用が一番良いかと思います。

 ただ、私が東京に行った時と状況は変わっており、東京直行便の高速バスも走っております。福島に出ることもできます。いろいろなルートができたことから仙台-新潟間の高速バスも今後は混雑が緩和するかもしれません。そちらでさらに情報を収集していただき、お兄様にお伝え下さい。よろしくお願いします。
by coba (2011-03-17 11:04) 

M.I

お早いお返事ありがとうございました。
兄に伝えたところ、感謝しておりました。

どうか東京でゆっくり休んでください。
本当にありがとうございました。
by M.I (2011-03-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。